SSブログ

ロッテ 神戸拓光 Twitter 炎上!!女子高生刺殺事件 被害者 侮辱!? [ニュース]

スポンサードリンク

千葉ロッテマリーンズの神戸拓光外野手が
先日起こった東京三鷹市女子高生刺殺事件の
被害者の侮辱と疑われる一文を自身のツイッターで投稿。

275px-LM-Takumi-Koube.jpg

球団に多く抗議電話があり問題となっています!!





東京の三鷹市での女子高生刺殺事件は
最近ニュースで大きく取り上げられて
ご存知の方も多いかと思います。

今回問題となったのは、、、

千葉ロッテマリーンズに所属している
神戸拓光選手がツイッターで投稿した一文。

何の事件か伏せるにせよTVで報じられない
あんな画像が流出してたら『可哀想』とは1ミリも思わん。
『可愛いふりしてやる事やってんじゃん』て事。
今回のそれは【なるべくしてなった】‥自業自得だ

8e488664-s.jpg

とツイートしこの発言で非難集中。
まぁ~当然ですよね。

このツイートはジャニーズ事務所解雇された
元KAT-TUNの田中聖さんのことかとも
思われた人もいたらしいのですが

三鷹の女子高生刺殺事件のことを
ツイートしているともいえるし
両方受け取れる内容、、、

「遺族の気持ちを考えてください。不謹慎です」などの
批判のツイートで大炎上したらしいです。

現在では球団が神戸選手に厳重注意。
発言の削除を命じてそのツイートは削除されています。
神戸選手も「深く反省しています」とツイッターで謝罪しています。

以前にはブログで8月には
日航機墜落事故に関する投稿で
評判が話題になったことがあります。

しかしながらプロ野球選手とはいえ
プレーだけでなくそういった外での行動も
ファンは見ているわけですし

ましてやツイッターは多くの人が見ますし
そういった言動には注意して欲しいですよね。

今神戸選手と言いますと
宮崎・フェニックス・リーグ参加中。

その神戸選手を知らない人も
いると思うので少しご紹介、、、

神戸拓光選手

f-bb-100225-3302-ns.jpg


2006年度の大学・社会人ドラフト3位でロッテで入団

1985年2月23日生まれの28歳
身長191 cm
体重98 kg
右投左打
外野手、一塁手

長打力が持ち味で
この神戸選手の応援歌が
特徴的で人気らしいです。



それにしてもこういうのは
野球選手としてあまり良くないですよね。

今季は成績も低迷してますし
全て挽回する活躍をして欲しいですね。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。