SSブログ

小久保裕紀 再婚 引退から侍ジャパン 監督に!!真相は!? [スポーツ]

スポンサードリンク

侍ジャパンの監督に小久保裕紀新監督内定!!

t02200285_0390050612135625413.jpg

ソフトバンクの主砲
球界のキャプテンから侍ジャパンの監督へ、、、

監督就任の真相は!?

楽しみになってきましたね~

小久保さんと言えば
ホームランとリーダーシップ!!

監督経験のない小久保さんが
侍ジャパンの新監督に選ばれた訳には
このリーダーシップが関係していました。

小久保さんは現役時代
ソフトバンクと巨人の所属していましたが
その2球団共にキャプテンとなっています。

小久保さんの厚い人望とリーダーシップは
球界関係者、NPBからも高く評価されています。

また、バルセロナ五輪で国際経験もありますし
解説も上手いですし指導者として期待できますね^^

小久保新監督による新生侍ジャパンは
早くて台湾から打診されている
11月の親善試合でユニホーム姿が見れそうですね!!

そんな小久保さんをより詳しくご紹介しましょう!!

1971年10月8日和歌山県生まれの41歳。
青学大時代の92年にはバルセロナ五輪で銅メダル。

本塁打王や打点王の経験もあり
11年には日本シリーズ史上最年長の40歳でMVPを獲得。
通算2000安打を達成している球界を代表をする打者でした。

そして、2012年に引退。

引退してからは解説者として活躍してました。

そして侍ジャパン新監督となったわけですね!!

また選手時代には日本プロ野球選手会の
理事長も務めたこともありました。

しかし、プライベートでは
調べてみると再婚が注目されてるみたいで、、、

小久保さんの女性問題で離婚。
アナウンサーと半同棲生活してたらしいですね。

それからは再婚の話はないようですが
今後どうなるんでしょうかね。

プライベートの話はここまでにしときまして

小久保さんのことですから
野球対しては熱いはず!!

侍ジャパンでの活躍に期待しましょう!!

以前侍ジャパンの監督候補には
今年でヤクルトを引退する
宮本慎也選手も挙げらていました。

チームを長期的にみて強くする方針からして
やはり指導者としての腕や若い力。

様々な課題が見えた前回の
WBCの反省を活かしての
人選なんでしょうね。

宮本選手もコーチに入ってほしいな~笑

新生侍ジャパン期待大です^^

4年後のWBC王者奪還に向けて
頑張ってほしいですね!!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。