SSブログ

しずる 池田 声帯ポリープ 手術成功!! 退院は!? 症状は!? [芸能]

スポンサードリンク

o0480064012612421383.jpg

人気お笑いコンビしずる池田一真さんが
両側声帯ポリープ手術を6日に行い無事成功したことが
所属事務所が発表によりわかりました!!

昨日の5日に国立国際医療研究センターに入院、
今日の朝9時から手術を行い成功。
術後に問題なければ、明日の7日に退院を予定しているとのこと。

それにしても心配ですね!!
早くテレビに戻ってきて欲しいです、、、

声帯ポリープのニュースはよく歌手の人がなって
聞くことが多いですけどどういうものなんですかね。

最近で言えば歌手の人気ロックバンドグループ
SPYAIRのボーカルIKEがTwitterで
声帯ポリープの原因により脱退発言するなど話題に、、、

a95ff359-s.jpg

普段から喉を使う人はやっぱりなりやすいのか
声帯ポリープについて調べてみました!!

声帯に生じる炎症性のポリープ(こぶ)で
通常は片側に発生するらしいですが
まれに両側の声帯にできることもあるそうです。

原因は一過性の声の乱用が原因といわれていて
カラオケ、怒鳴り声、演説などの急激な発声が誘因となって
声帯粘膜の血管が破れて内出血を起こすことにより
ポリープを形成するという説が有力らしいです。

のどの違和感や発声時の違和感などが
あったら気をつけてくださいね。
誰にでもなる可能性はあります!!

最後に池田さんは 

「僕が喉にポリープを作ってしまった事で迷惑をかけた方々へ!
本当に申し訳ありません!以後こんなことが無いようにします!
本当にすいません!僕が全て悪いです!
許して下さい!本当にすいませんでした!」とコメントしています。

早く良くなってテレビに帰ってくることを祈っています!!



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。