SSブログ

八重の桜 クランクアップ!!しかし視聴率 低迷!?比較してみると、、、 [テレビ]

スポンサードリンク

綾瀬はるかさん主演のNHKで放送中の
大河ドラマ「八重の桜」
30日でクランクアップを迎えました!!

yae807.png

そこで「八重の桜」を他のドラマと
視聴率で徹底比較していきたいと思います!!

綾瀬はるかさん主演のNHKで放送中の
大河ドラマ「八重の桜」が
30日でクランクアップを迎えました!!

そこで「八重の桜」を他のドラマと
視聴率で徹底比較していきたいと思います!!

「八重の桜」は39回の放送の
平均視聴率は14.9%と低迷、、、

東北復興を支援のため
福島を舞台にしたドラマで
期待されてましたが

「歴史上あまり知られていないので難しさがある」
と言われてましたのでこういう結果になって
しまったんですかね~

それでも東北復興のために
つながっているのではないでしょうか^^

そしてNHKのドラマといえばもう1つ
「じぇじぇ」でおなじみの
「あまちゃん」ですね!!

ですが平均視聴率は関東地区で20.6%と
朝ドラでは昨年の「梅ちゃん先生」を
下回る結果となりました。

それでも「あまちゃん」から
「じぇじぇ」とか今年の流行語大賞にも
もしかしたらなるかもしれませんね!!

いやそれよりも、、、

「やられたらやり返す。倍返しだ!!」
かもしれないですね。笑。

その言葉で有名な
今年大流行したドラマといえば
「半沢直樹」でしたね~

最終回の42.2%ですよ?
すごいの一言!!

いや~今年のドラマは
面白いのがたくさんありましたね~

山P主演の「SUMMER NUDE」とか
江角マキコさん主演「ショムニ2013」などなど。。。

思い返せばたくさんありますね^^
みなさんはどれに夢中になりましたか?笑

気になる視聴率を知りたいなら
このサイトがおすすめですよ~

http://artv.info/

「八重の桜」に話を戻しまして~

先ほど紹介したサイトを見ると
どの大河ドラマも最終回につれて
視聴率が上がっています。

やはり地元の福島の視聴率は
20%を超えているらしいですし
まだまだ注目していきたいですね!!

八重の~1.JPG

「八重の桜」は全50回で完結。
NHK総合テレビで毎週日曜午後8時から放送しています。

会津の鶴ケ城に500人の女性たちと立てこもって
銃を持って戦った幕末のジャンヌ・ダルク
八重を演じる綾瀬はるかさんに注目しましょう~!!

最終回は12月15日に放送予定となっています!!

ではでは^^

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。